◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

ミリオンゴッドに爆裂王に大花火!? なぜか今、4号機が話題に!! パチマガスロマガFREE 週間アクセスBEST5(6月17日~6月23日)

閉店情報が続々…昔は良かった…のか!? ハマリ台に隠された真実にも肉迫! 気になる記事はここから直接アクセス!!

2024年6月17日(月)~6月23日(日)の期間中、特に人気の記事をピックアップ!!

真夏の新機種ラッシュに備えて今週は読み物系記事が注目される結果に! しかしそんな記事の中にも当然勝利の秘密が…必読!

それぞれの記事へはここから今すぐアクセス!!


【パチンコ】7月には大量閉店待ったなし!? 回収はいつから始まる!?(6月21日更新)

貯玉が多くて「閉店」という言葉に敏感になってきたハレンチンだよ♪

基本、俺は交換をあまりしない。現金投資も貯玉があるホールではあまりしない。というか、したくない。そのため、年間で貯玉が少〜しずつ増えている。気づけば30万発超えとかしているホールもあったり。

それで将来はパチンコで遊んで暮らそーっていう、大した計画性もなく過ごしているんだけど、最近ちと怖い。ホールの閉店が止まらないからだ。そこに来て新紙幣の話。間違いなく今年もまだまだホールは減る。今回はそのことについて書いていきます。

続きはこちらから!!


お役立ち情報も! 編集部員が様々な話題をお届け!!
「編集部日替わりコラム」はここでチェック!!

スマスロでミリオンゴッドが作れない理由(6月19日更新)

急いでいるんです。

シリーズ通して好きな機種で、今作も好きなのは間違いないんですが、どうにも言うことを聞いてくれない。

忍魂参。

上位ATである真神速をやるまで諦めるわけにはいかないと思っているんですが、番組を撮っている以上、毎度毎度同じ機種を打つわけにもいかないわけで。
 
稼働が落ち着いてくれば、設定状況もそれにともない落ち着いていくのは避けられない。

急いでるんです。はやく、もっとはやく走れ、僕の疾風。

松本バッチがみなさんからのお便りに答えます!
松本バッチの「松本ポスト」はこちら!

【危険】パチンコ屋に潜む猛毒(6月20日更新)

チワッスあしのです!

ホールで出会った奇抜な隣人を紹介するこちらの企画、今回は東京都にお住まいのペンネーム「戦好き」さんのお便りの概要を紹介したいのですが、ん? 概要? どゆこと?

と、実は戦好きさん、かなり気合いれてお便りを送ってくださったのですが、それが文字数にして2,655文字もあるという、正直この連載用のコラムより下手したら長い大作でありまして、全部載っけると今週のオレの仕事はそれで終了してしまいます(するかい!

続きはこちらから!!


珍客万来!? ホールでの体験談いろいろ!!
コラム「隣に座ったヘンな客」はこちら!!

【パチンコの真実】天井がなくてもハマリ台は常に狙い目!?(6月16日更新)

パチスロには遥か昔の1号機時代に既に搭載されていた“天井機能”(裏モノに搭載されていたほか、4号機時代に復活)。この天井機能搭載機に関して、いわゆる“ハマリ台”を“ハイエナ”することが有効な立ち回りであることは周知の事実である。

パチンコにおいては2020年4月に導入された『Pフィーバー真花月2 夜桜バージョン』を皮切りに、通常時に特定回転数ハマると時短が作動するシステム“遊タイム”搭載機が登場した。

続きはこちらから!!


日々の活動はもちろん最新マシンの実戦から攻略まで!
「パチマガスロマガFREE」の「コラム」はこちらから!!

パチスロで4号機が復活したら…打つ? 打たない?(6月18日更新)

チワッスあしのです。

パチンコ・パチスロにまつわるさまざまな疑問をちぎっては投げるこちらの企画、今回のネタは「じゃあ聞くけど、昔の4号機とか5号機がそのままホールで復活したら打つのかよ?」というもの。

これはよく議論されるトピックのひとつですな。ネタの亜種には「昔の機種をスペックそのままで一個だけ現代のホールに蘇らせるなら?」というのがあって、これは5号機の中期や6号機の序盤には5ちゃんねるのスレタイとかでもよく目にしたもんです。

続きはこちらから!!


日々の活動はもちろん最新マシンの実戦から攻略まで!
「パチマガスロマガFREE」の「コラム」はこちらから!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合