◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【速報】ついさっきパチンコ屋で盗難にあいました

【速報】ついさっきパチンコ屋で盗難にあいました

過去の「隣に座ったヘンな客」はコチラ

チワッスあしのです。

ホールで出会った奇抜な隣人を紹介するこちらのコラム。今回は起きたてホヤホヤの事件を紹介します。ていうかオレの話ですけどもね。

ついさっき、メシ買うついでにホールの状況を見に行ったんですけども、まあせっかくなんで1回くらいボーナス当てとくかみたいなノリで「ファミスタ」に座って200枚くらい貯玉を使ったんですね。

まあ例によって当たらなかったんですけど、もういいや帰るかという段になってセルフロック式の傘立てのところに置いてた傘が無くなってるのに気づきました。

あ、あれ? オレ確かにここに置いたよね?

セルフロック式の傘立て。これは正式にはなんというのか知らんのですが、要は自分で暗証番号を決めてロックして、帰る時にその暗証番号を使ってアンロックするタイプの奴です。

ダイヤルで番号を決めてからホルダーみたいなのをガチっとハメて、そしてダイヤルをズラしたらロックがかかる、みたいな方式ね。

でもこれあんまりズラす人っていないんですよ。ズラしても1個とか。つまり01って暗証番号だったら、これを一個ズラして02にするとかね。

正直大半の人がそれだと思いますし、オレも今までの人生でこの方式のロックって番号を一個だけズラして終了だったんですよ。あんまり変な感じにズラして分からなくなったらヤだし。みんなそうでしょ?

これは「わざわざロックしてるものを解錠して盗むやつはいない」という性善説に則ってそうしてるわけですが、実際、盗もうと思ったら簡単にできちゃうんですね。

だって多くの人が一個しかずらしてないんだから、かたっぽのダイヤルをグリグリしながら試せばどっかで開くもんね。

で、外は豪雨なわけですよ。雷雨といってもいい。バキバキにクソ大雨なわけです。自動ドアの向こう、降りしきる雨を見上げて、ああマジかよ、と思いました。

都会に住んでると傘なんかパクられて当然みたいな感じになりますしオレもワンシーズンで2回くらいはパクられてるんですけど、ロック式の傘立てでやられたのは初だったんでマジで衝撃をうけ、あまりのビックリ具合に雨に打たるるままにダッシュで帰宅し、いまシャワー浴びてもう1回改めてメシを買いに行くところです。

やっぱホールというのはいろんな人がいるなぁと思う反面、いまこれを書きながらだんだんムカついてきたんでパクった奴はちんちんが根本からモゲる呪いをかけたいと思います。

と、ちなみにみなさんはホールで何かパクられた経験ありますかね

筆者はそれこそ傘は無数にパクられてますし、財布は2度、そして腕時計を1回パクられてます。

財布に関しては知り合いがつい最近やられたという話を聞きましたし、また演者さんがヤラれてXとかに怒りのポストをしてるところとかを目撃することがあります。

スマスロが出て以降は下皿のメダルで台確保とかが出来ないんで、椅子に上着を掛けてる人も多いですが、なんとその上着を盗む人というのがいるそうで、都内のとあるチェーンでは「便所に行くときは上着も持っていけ」と注意書きをしてたそうで。

何がいいたいかというと、いくらお行儀が良くなったとはいえ未だホールにはあんまり宜しくない素行の人というのが結構おり、なんかしら窃盗被害というのは起きやすい状況であるのは間違いないんですね。

梅雨は明けたとはいえこれから台風シーズンが到来するわけで、傘の窃盗が地味にムカつく季節になってきてます。

ロック式だから大丈夫! と安心せず。

暗証番号はしっかりぜんぜん違う数字にしてその場を離れるようにしましょう。

一個ずらしで甘んじてはいけません! てか書いててどんどんムカついてきた!! 

バーカバーカ! ウンコ! 2万ゲームハマれ!

皆様の体験談を大募集!

隣に座ったヘンな客…アナタの体験談を教えてください!

ライター・あしの氏が当コラムにて紹介させて頂く…かもしれません。

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

パチスロのガチ攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

隣に座ったヘンな客関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合