◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【注意】パチンコ屋でガチギレ。皆さんも気を付けて!

【注意】パチンコ屋でガチギレ。皆さんも気を付けて!

過去の「隣に座ったヘンな客」はコチラ

ワッスあしのです。

ホールで出会った奇抜な隣人を紹介するこちらのコラム、今回はペンネーム「Mysterious Bullet」さんのお便りを紹介します。どうも!

**********

最近の鬱な案件はコレ!

後から隣に座って爆音量で打つ奴!! それもイヤホン・ヘッドホン着用はマジで許せん!!!

『任意だろ?!』はぁ?!

コッチはそのデカい音で鼓膜イカレそうなんだけど?

まわりの客もいちいちソイツのほうを見てるのに一切気にかけることも無い無神経・自己中な輩は世に出てきて欲しくないねぇ( ノ∀`)タハー

**********

だいぶキレておられますな! でも確かにそう。腹立つんですよこれ。

というか、確かにここ数年ホールで打ってて一番嫌なシーンはこれです。

というかこの一ヶ月くらい、X上で同じような「イヤフォンして爆音」についてのポストを立て続けに見かけました。

これ系の「最近◯◯がムカつく」とか「◯◯は問題だと思う」みたいなのって流行り廃りみたいなのがあって、そういう意味ではイヤフォン&爆音は何回も流行ったことがある、ある意味ではお決まりの「迷惑行為」なんですね。

というかこの「隣に座ったヘンな客」でも爆音については何回か取り上げておりまして、特に連載を始めた2022年ごろは爆音撲滅の機運が高まってる頃で、みんな音量についてピリピリしてた時期でもありました。

パチンコ系の読み物では毎週のように「音がデケェ」「耳がいてぇ」「頭おかしなる」みたいなネタが飛び交ってましたし、流石に食傷が過ぎてオレはもう音についてはなるだけ書かないようにしようと思ってたんですけど、ここへきてまたホールの平均音量がどうやら上がってるっぽいんですね。

実際こういうお便りも来てますし、となるとまたぞろネタにせざるを得ないわけで、全く、爆音というのは厄介なもんであります。

というか最近はパチのシマなんかみてると、もう西南戦争の頃からパチンコ打ってますみたいな顔してる歴戦の爺ちゃんですらマズ音量を下げるところから遊技を始めるというのが常態化してるわけで、ちょっとずつマナーが向上してる向きがあるんですね。

むしろ無線イヤフォンをお耳にぶち込んでパンクか何か聴きながらタテノリでハンドル握ってる若者のほうが台の音量を下げ忘れてるケースが多いですし「こいつマジでうるせえな」「延髄斬りしてえな」とピキる頻度はスロのフロアでこそ増えてると思います。

これはやっぱとりも直さず、イヤフォン着用率と比例してるんですよね結局。

パチのシマでもイヤフォン着用してる人はいっぱいいますけど、スロのシマの着用率は最近は50パー超えてるんじゃないでしょうか。朝イチだと75パーくらいあるかも。

ていうかオレも付けてますし。もちろんボーナス中とかは外しますけども、そしたら「あれ、下げたつもりだったけど結構音デカいな」みたいな感じで意外な音量に気づき、なんか隣に申し訳なくなったりしますからね。普通にあります。

となるとやっぱここは遊技機側でそれをフォローする機能みたいなのがあっていいと思うんですよね。

つまり、音は時間と共に【勝手に下がっていく】という作りでいいと思うんですよ。どうすかこれ。マジでいいアイデアだと思うんですが。

ね。どんどんちっちゃくなっていったらある一定のところまで下がって、それで小さいなと思う人は手動で上げればいいと思うんですよ。それでもデカイと思う人は手動で下げればいいわけで。

なんにせよ、イヤフォンしてる奴はそもそも台の音を聞いてないので、下がろうが上がろうが知らんのです。だからこの「勝手にボリュームが下る機構」はみんなが幸せになるめちゃくちゃいいアイデアだと思うんですよね。

はい、このアイデアは無料でプレゼントするので、ぜひ実装してください。アイデア料とかいいませんからオレは。くれるならもらいますけど。

てかやっぱください! 絶対ください! 勝手に使わないで! でも音量対策はして!

はい! 今週は以上!

皆様の体験談を大募集!

隣に座ったヘンな客…アナタの体験談を教えてください!

ライター・あしの氏が当コラムにて紹介させて頂く…かもしれません。

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

隣に座ったヘンな客関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合